ビューティ情報『「あれ? ハゲている?」薄毛進行を阻止せよ!45歳の私がたどり着いた育毛活動とは【体験談】』

2023年3月9日 02:10

「あれ? ハゲている?」薄毛進行を阻止せよ!45歳の私がたどり着いた育毛活動とは【体験談】

「あれ? ハゲている?」薄毛進行を阻止せよ!45歳の私がたどり着いた育毛活動とは【体験談】


毛量が少なく将来は薄くなりそうだなと若いころに感じていましたが、おばあちゃんになっているような遠い未来のことだと思っていました。ところが、ある日ふと見つけた「うすらハゲ」をきっかけに、頭皮や髪の毛のケアを真剣に考えるように。今ある現状を受け入れ、薄毛進行を阻止するために取り組んでいる育毛活動体験談です。

★関連記事:「ついやりがちなNGケアって?」40代・50代女性が知っておきたい薄毛&抜け毛対策【医師監修】

薄毛は遺伝?もしや私も危ない?

薄毛が気になる女性


30代で出産した際に初めて抜け毛が気になるほどに薄毛になりましたが、一気に髪が生え変わり元に戻ったためその後は特に気にしていませんでした。しかし、ちょうどそのころ地肌が見えるほど薄毛になった60代の母親が、頭の上に乗せるタイプのウィッグを付け始めたのです。そして、母から「あなたも気を付けなさいよ。薄毛は遺伝するから」と言われたことで、自分の薄毛になるであろう将来を気にし始めました。

母はその後、肩が凝ると言ってウィッグを付けなくなり、何種類かの育毛剤を試し始めました。メーカーも成分も異なる育毛剤はある程度の期間試さなければ効果がわからないため、母はかなりの時間とお金をかけることに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.