ビューティ情報『こんにゃくでできたタオル!? 気になる肌のゴワつきがなくなりツルツルになった洗顔方法とは【体験談】』

2023年4月18日 08:10

こんにゃくでできたタオル!? 気になる肌のゴワつきがなくなりツルツルになった洗顔方法とは【体験談】

ツルツル肌のイメージ


加齢とともに肌のターンオーバー(皮膚が生まれ変わるサイクル)が乱れているのか、化粧水などを付けているときの肌のごわつきが気になっていました。そんな折、ドラッグストアでこんにゃくでできたタオルを見つけました。説明書きに肌がツルツルになると書いてあるのを見て、私の肌のごわつきや調子も変わるかもしれないと思い、使ってみることに。その結果をお伝えします。

★関連記事:美肌・エイジングケアの専門家「むき卵肌ドクター」が毎日リアルに食べているものとは?

天然のこんにゃく100%のタオル!?

こんにゃくタオル表

こんにゃくタオル裏


近所のドラックストアでたまたまおしゃれなパッケージに目が留まりました。気になって手に取ったのが、「日本製ボディタオル『BATHLIER』こんにゃくタオル」(税込み1,100円)との出合いでした。

私はこんにゃくタオルというものをまったく知らなかったので、スマホで検索してみると、説明を見つけました。天然のこんにゃく100%のボディタオルで、乾燥肌や敏感肌、アトピー肌、ニキビ肌など肌の弱い人も使えて赤ちゃんのにも使えると書いていました。

さらに、ネットで見つけた記事に「130年の販売でこんにゃくタオルを使って肌がツルツルになったというお客様が多い」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.