ビューティ情報『美しさをつくるのは食べた物・食べ方で決まる #Micacoの美常識2』

2020年11月11日 23:00

美しさをつくるのは食べた物・食べ方で決まる #Micacoの美常識2

MCTオイルは中鎖脂肪酸を抽出したオイルのことで、体内にすぐに消化吸収されて体脂肪として蓄積されにくく、ダイエット効果が期待できると注目されているものです。

3食をしっかり食べるという考えをやめる

美しさをつくるのは食べた物・食べ方で決まる #Micacoの美常識2


成長期の子どもなら、1日3食しっかり食べるのが理想です。しかし、年齢とともに代謝が下がった体に、お腹もすいていないのに若いころのように3食しっかり食べたらどうなるでしょう。脂肪として体に蓄積され太りやすくなってしまいます。ですから、食事量は年齢、自分の代謝量を考えて変えています。

そこで美しくなるための食事配分ですが、私は基本的におなかがすくまで食べません。お昼の時間だからと、おなかもすいていないのに食べれば脂肪として蓄積されやすくなります。朝は先述したように果物と特製ドリンク。そして、次に食事をするのは空腹を感じ始める15~17時の間です。この2回目の食事は好きな物を好きなだけ食べます。昼間の体は、消化能力が上がっているので脂肪として蓄積されにくくなります。といっても食後の甘い物、デザートなど毎日食べていたら太ってしまうので、こちらは月1,2回にして我慢。すべて我慢では、長続きしないので2回目の食事は好きな物を食べて楽しむようにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.