ビューティ情報『白髪には納豆!? 友人から聞いた白髪改善策を2カ月間実践してみたら』

2023年7月5日 12:10

白髪には納豆!? 友人から聞いた白髪改善策を2カ月間実践してみたら

白髪には納豆!? 友人から聞いた白髪改善策を2カ月間実践してみたら


私は、ぽつぽつ生え始めた白髪に悩まされていたアラフォーの主婦です。毎日忙しくヘアケアもおろそかになりがちで、どうすればいいのか途方に暮れていました。ある日、友人から納豆が白髪に良いと聞き、納豆なら気軽に食べられるかも? と毎朝食べてみることに。2カ月ほど、ほぼ毎日納豆ご飯を朝食にした私に訪れた変化をお話しします。

★関連記事:「何で白髪がないの!?」うらやまれるほどに白髪とは無縁だった私に白髪が急増したきっかけは

「白髪には納豆が良いらしいよ」

白髪を気にする女性のイメージ


ある日、いつものようにお茶をしていると「最近ぽつぽつ白髪が出始めて気になっているんだよね」と友人がつぶやきました。私と同い年の友人は2カ月おきに美容院でカラーをしていますが、少し気を抜くと白髪が出るのだそう。

「ほら、ここ見てよ」とかき上げた友人の髪の内側には、たしかに白髪がちらほらと見えています。そして実は私も、最近出始めた白髪に悩んでいたところ。

「実は私もちょっとずつ白髪出てきてるんだ……年を取ると仕方ないとはいえ、気になるよね」と、お互い共感していました。

友人は「ちょっと本格的に悩んでてさ、これを申し込んでみようかなと思ってね」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.