ビューティ情報『アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介』

2021年6月25日 21:20

アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介

(33歳/会社員・公務員)

ほかにも、マナーとして意識しているということが挙げられました。

「水着を着たときやパンツからはみ出るのが恥ずかしいから」(37歳/無職・その他)
「やっていたほうが生理のときに清潔に保てるし、マナー・常識になりつつあると思う」(34歳/会社員・公務員)

※ananBeauty+club…20~40代の女性からなるananBeauty+サイトの会員組織

アンダーヘアのお手入れ方法は?
アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介


サロン46%
医療脱毛36%
自己処理18%

アンダーヘアをお手入れしている人にお手入れの方法を聞くと、サロン・医療脱毛が合わせて82%。やはりプロに任せるのが一番かと思いきや、「自己処理派」も18%という結果に。また、サロン・医療脱毛派の人に、「自己処理に興味はある?」と質問したところ、44%の人が「はい」と回答。数名は、サロン・医療脱毛と自己処理を並行していることがわかりました。「まだ完全に終わってないので、自己処理をするときもあります。自己処理を全くしなくなるのが理想です!」(34歳/会社員・公務員)
「すぐに脱毛しに行けず、それでも気になった場合は自己処理にします」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.