ビューティ情報『たった1分なのに効果絶大! “お腹・脚”など全身に効く「簡単習慣」』

2021年7月12日 20:00

たった1分なのに効果絶大! “お腹・脚”など全身に効く「簡単習慣」

みなさんのなかには、リモートワークによって体を動かす機会が減っている人もいるでしょう。だからといって、「よし、今日はランニングをしよう!」と思っていても、外でのトレーニングの場合、雨が降っていたり暑いと「やっぱり今日は辞めよう……」となることもありますよね。そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が「1日1分なのに効果絶大な体幹×有酸素のエクササイズ」をご紹介します。全身に効かせる簡単な動きかつ、マンションでも音を気にせずにできるものなので、毎日のおうち時間でぜひチャレンジしてみてください!

家でやるなら静かにできる動きがいい!

マンションなどに住んでいたら、運動時の「音」は気になりますよね。

体を動かすトレーニングやエクササイズはたくさんありますが、なかにはジャンプしたり足音が響そうな動きもあるでしょう。そういったものをスタジオや外でやるのはいいけれど、お家では他人に迷惑をかけないよう、なるべく静かに取り組みたいですよね。

そこで今回ご紹介するのが、「ハンドウォーク」と呼ばれる動き。体幹強化におすすめの「プランクポーズ」に動きをつけたもので、お腹・脚・背中・腕と全身を使うことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.