ビューティ情報『「野菜またダメにしちゃった…」と凹む前に【女性約100人調査】野菜をきちんと使い切るコツ』

2023年10月8日 20:00

「野菜またダメにしちゃった…」と凹む前に【女性約100人調査】野菜をきちんと使い切るコツ

野菜って使い切りたくても、余ってしまうことってありますよね。今回は、健康やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「余りがちな野菜」をテーマに調査。野菜が余った時によく作るおかずや、使い切る工夫について聞きました。

「余りがちな野菜」をテーマに、女性たちの実態を大調査!

目次

・「余りがちな野菜」をテーマに、女性たちの実態を大調査!
・Q. 買ったけど、つい余らせてしまいがちな野菜を教えて!
・Q. 野菜が余った時にそれを使ってよく作るおかずや、その他使い切る工夫を教えて!
「野菜またダメにしちゃった…」と凹む前に【女性約100人調査】野菜をきちんと使い切るコツ


買った野菜を、使い切れずに捨ててしまったことがある人は多いのでは? 余すことなく使い切ることを習慣化できれば、エコ&お財布にも優しいですが、なかなか難しいですよね。anan Beauty+ clubの女性たちに「余りがちな野菜」をテーマに調査を行いました。


Q. 買ったけど、つい余らせてしまいがちな野菜を教えて!

最初の調査は「つい余らせてしまいがちな野菜」について。

アボカド
「1番捨てるのはアボカド。買ったら堅くて食べられず、でも切ると腐りやすくなるし。柔らかくなるまでおいても、いつの間にか傷むしで難しい」(39歳・専門職)

アボカドって食べるタイミング、難しいですよね。筆者のオススメは、少し高かったとしても、購入時点ですでにやわらかくなっている状態のアボカドを選ぶことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.