ビューティ情報『たった3分で差がつく! 女性約100人が実感した「頑張らなくてもヤセる」簡単習慣9つ』

2021年9月21日 20:00

たった3分で差がつく! 女性約100人が実感した「頑張らなくてもヤセる」簡単習慣9つ

2位空中自転車漕ぎ

「脚を上げてする自転車漕ぎは、地味に効く」(33歳・会社員)
「脚にも腹筋にも効きます!」(29歳・会社員)

1位脚パカ

「脚パカをゆっくりするのがおすすめです」(26歳・デザイン)
「スマホ時間中に脚パカをします」(25歳・会社員)

寝ながらできるエクササイズは、脚を90度上げて脚を開脚したり閉じたりする、脚パカが人気。次いで、空中で自転車を漕ぐ動きをする筋トレ、むくみケアのストレッチが人気です。その他には、「口を開けて舌を上に伸ばし、左右に動かす。小顔になります」(37歳・専門職)、「脚の上下運動を毎晩しています」(31歳・専門職)という人もいました。

簡単エクササイズのルーティーンでキレイにヤセましょう!

簡単エクササイズのルーティーンでキレイにヤセましょう!

anan Beauty+ clubのメンバーがやっている、簡単なエクササイズのルーティーンをご紹介しました。最初は面倒に思うことでも、毎日続けることで習慣化できるので、簡単なエクササイズ習慣を続けてみましょう。

(C)Westend61/Getty Images

文・三谷真美

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.