ビューティ情報『もう手放せません! 女性約100人に聞いた「買って大正解だった超便利アイテム」』

2021年10月21日 19:30

もう手放せません! 女性約100人に聞いた「買って大正解だった超便利アイテム」

でも、場所は確かに取ったとしても、そのデメリットを軽く上回る便利さ、おいしさなんですね。ここまで絶賛されると、どれもほしくなります。

特に、コーヒーメーカーとハンドミキサーを挙げる声が目立ちました。お家にない方はぜひご検討を(笑)。

【保存容器編】お皿とラップで十分!と思ってたけど…
「ジップロックコンテナ。友人宅からご飯をお持ち帰りさせてもらった時に、ジップロックコンテナに入れてくれたのがきっかけでした。お皿にラップをかけるのと違って上に重ねることができるので、冷蔵庫のスペースを有効活用できる。そして繰り返し使えるので、ラップと違ってエコ!」(31歳・会社員)

「レンジ用のタッパー。
お皿とラップで代用できると思っていましたが、繰り返し使えるし、レンジ調理が身近になり、とても便利です」(30歳・その他)

「冷凍ご飯保存容器。冷凍ご飯はラップに包んでいましたが、レンジで解凍した時に熱すぎて持てないし、ご飯ももちもちしすぎて美味しくなかった。でも、この保存容器はお茶碗型なので蓋をとればそのまま食べられるし、持つ時に熱くない。そしてご飯がホクホクで美味しく蘇ります」(44歳・自営業)

冷蔵、冷凍、レンジ調理用と、それぞれに特化した保存容器を挙げた人も多くいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.