ビューティ情報『味噌汁に入れると…! ヨーグルトマニアが教える「意外なアレンジ術と神ヨーグルト」3選』

2021年10月29日 19:30

味噌汁に入れると…! ヨーグルトマニアが教える「意外なアレンジ術と神ヨーグルト」3選

牛乳のヨーグルトを入れたほうは牛乳のコクが効いてちょっぴり洋風になり、大豆のヨーグルトを入れたほうは、ヨーグルトの大豆のお豆のふくよかな甘みで角が取れた優しい味わいになります。味噌とヨーグルトのダブル発酵食品のパワーで、腸活にもおすすめです。

乳酸菌の多くは60度程度で死滅してしまうので、鍋の中ではなく、おわんに注ぎ終えた後、少し冷ましてからヨーグルトを加えてください。

2.電子レンジで温める
向井さん最近は、朝の冷え込みが厳しくなってきました。朝食時、冷蔵庫でよく冷えたヨーグルトに手が伸びないときは、ぜひホットヨーグルトを。耐熱の器に移し、電子レンジで体温ぐらいに温めてみてください。こちらも温め過ぎには注意を。

ホットヨーグルトというとプレーンを温めるイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、フルーツ系の飲むヨーグルトなども意外とマッチするんです。
うまみが引き出され、香りがしっかりと立つので、まるで違う味わいを楽しめますよ。3.水切りして、蒸した根菜と和える
向井さんしっかりと水切りをしたヨーグルトは酸味が抑えられ、クリームチーズにも似た食感になるため、ヘルシーな食材としておかずへの応用力もUP。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.