ビューティ情報『正しい知識、アップデートできていますか? これからの゛自分らしい“妊娠&出産の見つけ方。』

2021年11月12日 19:30

正しい知識、アップデートできていますか? これからの゛自分らしい“妊娠&出産の見つけ方。

実際授かったときは、嬉しいのに加え、〝あ、このタイミングだったか!〞が最初の感想。でも、いくら『妊娠するかもしれません』と伝えていたとはいえ、実際妊娠すれば迷惑をかけることもきっと
ある。そうなったら…、と考えてしまったのも事実です」

第一子も第二子も、妊娠中はつわりがひどく、特に2人目は妊娠糖尿病の発病など、体調のトラブルが多発。しかもコロナ禍!かなり緊張感がある妊娠生活だったそう。

「20歳のときにインフルエンザにかかり、健康の大切さを実感したので、それ以降、体のケアには人一倍気を使ってきました。同時にいつか子供を持ちたいと思っていたので、今でいうフェムケア的なところも意識するようになりました。ずっと続けていたのは、体を冷やさないようにすること。腹巻きは一年中、夏も靴下を4枚履いたりしてました。
でもいざ妊娠したら、あれこれトラブルが(笑)。無意味だったとは思いませんが、妊娠も出産も、本当に未知というか、読めないことばかり。これが
自分の体質なんだと受け入れることで、随分楽になりました」

周りの人や便利なものに頼ることは、決して“ 恥ずかしいこと”じゃない
想像と違うことだらけという中でも、特に驚かされたのが〝産後の大変さ〞。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.