ビューティ情報『正しい知識、アップデートできていますか? これからの゛自分らしい“妊娠&出産の見つけ方。』

2021年11月12日 19:30

正しい知識、アップデートできていますか? これからの゛自分らしい“妊娠&出産の見つけ方。

妊娠中の苦労や出産時の痛さについての話はたくさん聞いたけれど、産後に何が待っているかは、誰も教えてくれなかったそう。

「これから妊娠・出産をする人には、とりあえず〝産んだ後1〜2か月は本当に大変だよ〞と伝えたい(笑)。私も自分の涙に溺れていたんじゃないかってくらい、毎日ずっと泣いていました。私はどちらかというと、予習をきちんとして本番は完璧にこなしたいタイプ。でもその方法論が、育児にはまったく通用しないんです。さらに『うちの子はこうだけど…』と友達に話しても、『うちは違うよ』
と何人にも言われてしまうこともあり、誰にもわかってもらえず孤独を感じることもありました」

初めての経験ゆえ、悩んだりイライラすることも多々。でもそれを解消する方法が、なかなか見つからなかったそうで…。

「夫婦仲が悪くなるのが怖くて、旦那さんにイライラをぶつけられなくて…。
でもあるとき大泣きしてしまい、そこで〝どうしたの?〞と気がついてくれた。向こうからしたら、〝一人で抱え込んでいちゃ、わからないよ〞って感じだったんだと思います。そこからはプライドを捨て、やってほしいこと、頼みたいことは口にするようにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.