ビューティ情報『使い勝手がいいのは… 「ジョイ」「キュキュット」など“人気食器用洗剤”3種を試してみた』

使い勝手がいいのは… 「ジョイ」「キュキュット」など“人気食器用洗剤”3種を試してみた

スポンジでこすらず、水で洗い流しただけでこの仕上がりはポイントが高いです。

油汚れのあるお皿に使用してみたところ、落ちはするものの汚れの度合いによっては完璧には落ちなそうな印象。個人的には、予洗いとして使うのが良いと感じました。

グラスやマグカップ、油汚れの少ないお弁当箱などはスプレーだけでもしっかりと対応できそうです。

【いい点】
・スプレーして洗い流すだけで汚れが落ちる
・広がる泡と細い泡の2種類が出るので、洗いたいものに合わせやすい
・洗い物の時間を短縮できる
・年末の大掃除やまな板除菌などにも使える

【気になる点】
・洗浄力はあるが、油汚れは度合いによる
・洗い物の量によっては減りが早い

【商品情報】
P&G「ジョイ ミラクル・クリーン 泡スプレー」
内容量:300ml

ポイント別!おすすめ洗剤

筆者の独断にはなりますが、ポイント別におすすめの洗剤をご紹介します。

「洗浄力」で選ぶなら…
P&G「除菌ジョイコンパクト 逆さボトル」、花王「キュキュット クリア除菌 デザインポンプ」

フライパンの油汚れや焦げをすっきり落とすことができたのがこの2種類。洗い上がりにフライパンを触ってみてもヌメリや油残りは少なく、高い洗浄力を感じました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.