ビューティ情報『カビが生えにくくなりました! 【女性約100人調査】楽にキレイを保てる家事・掃除のルーティン』

2023年9月30日 20:00

カビが生えにくくなりました! 【女性約100人調査】楽にキレイを保てる家事・掃除のルーティン

anan Beauty+ clubのメンバーに「毎日を気持ちよく過ごすためのルーティン」についてアンケートを実施。掃除や家事を楽にするため、家を居心地よくするために、普段どのようなことをしているのでしょうか。週1でやっていること、月1でやっていることなど、頻度別にご紹介します。

目次

・毎日を気持ちよく過ごしたい!
・決めておくと、こんなに楽です!
カビが生えにくくなりました! 【女性約100人調査】楽にキレイを保てる家事・掃除のルーティン


毎日を気持ちよく過ごしたい!

多くの方は、おうち時間を快適に過ごしたいと考えているはず。しかし、気づいたら部屋が散らかっていたり、食材が切れていたりと、なかなか思うようにはいかないものです。

そこで、おうち時間を最大限快適に過ごすために、anan Beauty+ clubのメンバーが定期的に行なっていることを調査!真似すれば、毎日の家事が少し楽になるかも。気になるものはどんどん取り入れてみましょう!

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

週1で行なっているルーティン
まずは、女性たちが「週1」で行なっていることについてご紹介します。


食材の買い出し

「買い物はまとめ買いで節約でき、時間のロスが減りました」(37歳・専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.