ビューティ情報『もう欠かせません! 女性約100人に聞いた「使ってよかった大正解アイテム」』

2021年12月2日 19:00

もう欠かせません! 女性約100人に聞いた「使ってよかった大正解アイテム」

「美容液。クリームや乳液との違いがよくわからず、知り合いからいただいたものをつけてみたら、思いのほかベタつかず、私のお肌との相性がよくて必須コスメです」(33歳・会社員)

「飲む日焼け止め。塗るタイプよりも日焼けしません。カラダの内側から予防しているからか、何より気持ちも違う。前は日焼けが怖くて外出しにくかったけれど、いまは堂々と外出できるようになりました」(29歳・会社員)員)

「生のはちみつ。ある養蜂家さんと出逢い、はちみつにもいろいろあって、生のはちみつだからこその効能を聞き購入。抗酸化作用も高いし、朝晩毎日舐めて免疫力もUPしている気がする。顔や髪の毛にも使えるので、ひとつあると保湿も殺菌作用もあり便利」(33歳・自由業)

当然ながら人によりますが、なくてもいい気がする…と思うようなものが多いですよね。
筆者が特に感じたのは、まつ毛美容液と飲む日焼け止め。でも、ご意見を聞いて、買ってみようかな、という思いが湧いてきました。

ヘアコスメ
「ヘアオイル。つけるとベトベトするイメージを抱いていましたが、濡れ髪にするにはマストアイテム」(40歳・会社員)

「椿オイル。友人からいただいたのですが、ドライヤーで乾かす前に髪に少しつけるとしっとりまとまります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.