【2021年ベスト家電】整理収納のプロが絶賛「今年買ってよかった便利アイテム」3選
『象印』の「スチーム式加湿器 EE-RR35」は衛生面でとても優れていて、周りに白い粉も付着しません。
スチーム式はヒーターをかなり使用するため、1日8時間ほど使用すると、電気代が月に¥2,000ほど上がってしまいました。しかし、沸かした蒸気が室内に広がりほんのり温かく、お部屋もしっとり潤います。さらに、日頃のお手入れもほとんど不要なので、電気代が上がったことよりも、使用感や日頃のお手入れ時間が省けたことのメリットの方が高いと感じ、大満足の買い替えになりました。
3.電子ケトル
電子ケトルも、今回で3代目の買い替えに。「コーヒーを淹れるときに、電子ケトルから上手にお湯が注げない」という在宅勤務中の夫からの不満があがり、様々なアイテムを比較検討しました。
注ぎ口が細く、見た目がおしゃれでインテリアにマッチするモノも素敵だと思いましたが、筆者宅では保温機能は不要であり、本体の軽さや沸騰時間の早さ、お手入れのしやすさを優先し、結局今までと同じメーカーのケトルのアップデート版『ティファール』の「アプレシア・プラス0.8L」を購入しました。
以前のモノよりも注ぎ口が細いためコーヒーが淹れやすくなり、日々のストレスの軽減にも繋がりました。