ビューティ情報『お金をかけずに家にあるもので解決! 掃除の手間を減らすプロの知恵4選』

2022年1月16日 20:15

お金をかけずに家にあるもので解決! 掃除の手間を減らすプロの知恵4選

洗面所やキッチンの手拭きタオルを洗濯に出す前に、蛇口周辺の水垢をしっかりと拭き取って磨いておく。このほんの少しの“ついで掃除”で、いつでもピカピカの蛇口周りをキープできます。専用の雑巾を用意する余計な手間もお金もかかりませんし、拭き取りは1分ほどで済みます。

「洗濯前のタオルで、ピカピカにしたいところをキュキュッと拭く」このほんの小さな動作を習慣化しておくことで、年末にがんばって大掃除することも不要になりますよ。

届きにくいところにはラップやキッチンペーパーを敷いて汚れの付着を予防したり、掃除の邪魔にならないように浮かせる工夫を取り入れる。さらに、普段の行動に“ついで掃除”を取り入れることで、汚れがたくさん溜まってからがんばって掃除することなく、手軽にきれいな状態を保つことができますよ。

大掃除後のきれいな状態のうちに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

みやがわのぞみ
シンプル志向の整理収納アドバイザー・ライター。
「暮らしもこころもかろやかに」をテーマに、ものとじぶんとゆっくり向き合える、続けやすい暮らしのちいさな仕組みを提案しています。Instagram@non.karoyakani

文/みやがわのぞみ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.