ビューティ情報『ストレス解消には休養、睡眠、あと1つは? 精神科医直伝「即できるストレス対策」』

2022年2月20日 19:00

ストレス解消には休養、睡眠、あと1つは? 精神科医直伝「即できるストレス対策」

まだまだ続くステイホーム。コロナ禍の第6波で、テレワークに舞い戻った人も多いはず。ストレスの多い今、上手にケアする方法を精神科医の古賀良彦先生が教えます。何気ない隙間にできることのほか、食事でもケアができちゃいます。とくに朝スープはうまく活用できるそうですよ!

ストレスを効率的に解消するポイントを精神科医が伝授

目次

・ストレスを効率的に解消するポイントを精神科医が伝授
・自分でできるストレス対処法は3つの「R」を意識すること
・食事で実践するストレス対策
・朝に温かいスープを飲むのもおすすめ
・Information
ストレス解消には休養、睡眠、あと1つは? 精神科医直伝「即できるストレス対策」


ステイホームが呼びかけられ、外出自粛やテレワークの日々。自分のストレスとうまく付き合っていく方法を探している人も多いのでは?でも、面倒なことはしたくないはず。簡単に楽しくストレスケアができればいいですよね。

そこで今回は、2021年12月に開催された日本スープ協会主催のセミナー「毎日のスープ食で、ココロも身体もホッとする。
コロナ時代のストレスケア」で講演を行った、杏林大学名誉教授・医学博士の古賀良彦先生がお話されていた内容と共に、古賀先生に改めてうかがった、おうちで簡単にできるストレスケアの方法をご紹介します。

自分でできるストレス対処法は3つの「R」を意識すること

古賀先生によると、ストレスケアでポイントになるのは、3つの「R」を意識することだといいます。3つのRとは、Relaxation、Rest、Recreationの3つの頭文字を取ったもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.