ビューティ情報『平日はノーファンデです! 女性約100人の「肌がキレイに見える」簡単なコツ8選』

2022年3月1日 19:30

平日はノーファンデです! 女性約100人の「肌がキレイに見える」簡単なコツ8選

歳を重ねるにつれて、ベースメイクに時間をかけるようになった人も多いのでは?とはいえ、おうち時間が増えているいま、メイクをするかしないかは迷うことも多いのではないでしょうか。今回は、美容や健康に関心の高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「ノーファンデ」についてリサーチ。ファンデーションを使わず、美肌に見せる方法についても聞きました!

女性約100人に聞いた「ノーファンデ事情」

「週に1日以上、ノーファンデの日はありますか?」

目次

・女性約100人に聞いた「ノーファンデ事情」
・ノーファンデでも自信を持てる肌作りがしたい!

平日はノーファンデです! 女性約100人の「肌がキレイに見える」簡単なコツ8選


anan Beauty+ clubのメンバーにリサーチをしたところ、週に1日以上ノーファンデでいることについて、86.4%の人が「はい」と回答。
そのなかでも「週に4日以上」と答えた人が半数を超える結果でした。

続いて「どのような日にノーファンデで過ごすか」について聞きました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

「どのような日に、ノーファンデで過ごしますか?」
「在宅勤務なので、常にノーファンデ。お出かけする土日だけファンデーションをつけます」(30歳・会社員)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.