ビューティ情報『BOTANISTが考える“プラスチックとの賢い付き合い方”を知って、エコバッグをもらおう!』

BOTANISTが考える“プラスチックとの賢い付き合い方”を知って、エコバッグをもらおう!

文/RKRK

ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST(ボタニスト)』が、プラスチック問題への取り組みとして『【Re-THINK PLASTIC -プラスチックと向きあう-】#共に生きる_BOTANISTキャンペーン』を開始しました。

目次

・ブランドキャンペーン第4弾の動画のテーマは、「SUSTAINABILITY(持続可能性)」
・植物と共に生きるブランドとして、なにができるか
・SNSで二酸化炭素削減に協力できる!
BOTANISTが考える“プラスチックとの賢い付き合い方”を知って、エコバッグをもらおう!


ブランドキャンペーン第4弾の動画のテーマは、「SUSTAINABILITY(持続可能性)」

プラスチックを主な材料とするペットボトルの年間消費量は、約252億本(2018年の国内消費数※1)といわれています。ペットボトルの製造・処理時に発生する温室効果ガスは、温暖化、異常気象、海面上昇、原生林の破壊の原因のひとつです。

しかし、私たちの生活の中ではプラスチックが使用されている場面が多く、すぐにその使用をゼロにするのは難しい問題です。だからこそ、マイボトルやエコバックを持ち歩き、できるだけペッドボトルの消費を減らすなど、環境に負荷をかけない素材を選び、生活の中に取り入れていくことがプラスチックと向き合う道となります。
※1 PETボトルリサイクル推進協議会

BOTANISTが行なっている環境問題と向き合うキャンペーン第4弾では、このプラスチックとの共存について考えています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.