ビューティ情報『白飯が止められない人でも満足できそう! セブンの「低糖質ランチ」2選』

2022年3月18日 20:45

白飯が止められない人でも満足できそう! セブンの「低糖質ランチ」2選

最近では糖質を抑えたパンや麺などが登場し、糖質制限中も食べる楽しみが広がっています。低糖質ダイエット中なら、お米を控えて主食を代替している方もいるのでは?そこで美容ライターの筆者が『セブン-イレブン』でご飯派の方におすすめしたい“低糖質ランチ”を2つご紹介します。

低糖質&高たんぱくのお弁当が登場!

目次

・低糖質&高たんぱくのお弁当が登場!
・おかず+お粥系の組み合わせでも満足感あり!
・糖質制限中はご飯の量に気を付けて!
白飯が止められない人でも満足できそう! セブンの「低糖質ランチ」2選


お米とおかずが入って腹持ちがいいお弁当ですが、丼などは糖質100gを超えるものも。『セブン-イレブン』のお弁当を筆者が調査したところ、糖質70~90gのものが多いようです。一般的には適正な量でも、糖質制限中の食事としてはやや高めに感じますよね。

ゆるやかに糖質制限をするなら、1食40gに抑えられるのが理想的。
お弁当で探すのは無理かなと思っていましたが、ボリュームたっぷりで糖質40g以下のお弁当「たんぱく質が摂れる ねぎ塩グリルチキン弁当玄米入り」を発見!

白飯が止められない人でも満足できそう! セブンの「低糖質ランチ」2選


中には、ねぎ塩ソースがかかった鶏もも肉が1枚と玄米入りご飯、ブロッコリーが入っていて、シンプルながらボリュームたっぷり。461kcal、糖質34.8gで、筆者が見たお弁当の中では群を抜いて低糖質です!

低糖質の秘密は白飯にあり、測ってみたところ88g入っていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.