ビューティ情報『結局、損しました! 女性約100人に聞いた「やってはいけない節約術」』

2022年5月3日 20:00

結局、損しました! 女性約100人に聞いた「やってはいけない節約術」

お給料は上がらないのに物価は上がるいっぽう。なんとか家計を切り詰めたい。そこで、anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に節約術について聞いてみました。月に数万円も節約できた体験談から、節約のつもりがかえって出費がかさんでしまった...といった失敗談も!

成功した節約方法とは?

目次

・成功した節約方法とは?
・安けりゃいいってものじゃない?!
・節約はムリのない範囲で楽しみながら
結局、損しました! 女性約100人に聞いた「やってはいけない節約術」


anan Beauty+ clubのメンバーに、まずは実践してよかった節約術を教えもらいました。どのくらいの節約につながったかも気になるところです。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

飲み物を買わない

「水筒を持ち歩く。月5,000円くらい節約できてると思う」(24歳・会社員)
「コーヒー豆を買って自分でいれるようにしたら、カフェに行かなくなったのでかなり節約になった!」(32歳・主婦)
「家で飲むものをすべて水にした。お茶やジュースを買うよりも経済的」(30歳・会社員)
「職場近くのコンビニで買った2Lのペットボトルを休憩室に置いて飲んでいる。500mLのペットボトルより安く済む」(29歳・自由業)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.