ビューティ情報『結局、損しました! 女性約100人に聞いた「やってはいけない節約術」』

2022年5月3日 20:00

結局、損しました! 女性約100人に聞いた「やってはいけない節約術」

食材を冷凍

「お肉を買ったらすぐに使わない分は冷凍して保存。余計な買い物が減り、食品ロスも激減」(32歳・自営業)

外出・外食を減らす

「外食を月1回にすることで数万円節約できた」(35歳・自由業)
「外に出ないのが1番の節約だと思う。おうちでの趣味を増やす」(31歳・会社員)
「リモートワークになり、ランチを自炊をすることで月1万3,000円ほど節約」(31歳・会社員)

少し手間がかかっても、自炊したり、水筒やタンブラーを持参したりすることで、節約と同時に食品ロスやプラスチックごみを減らせるなら一石二鳥ですね。ペットボトル飲料は1本150円程度でも、チリが積もれば結構な金額に。自分が月にいくら飲料に使っているか、1度計算してみるといいかもしれません。

ほかに、「レストランを事前に予約することでドリンクサービスをゲット!」(37歳・会社員)、「夜の外食より昼の外食を増やす」(31歳・会社員)など、工夫をして楽しみながら節約を実践している方々もいました。「家で暖房をつけるときはドアを閉める」(34歳・公務員)や、多くの方が回答してくれた「「エコバックを使う」のもエコと節約を兼ねていて、いいですね!

結局、損しました! 女性約100人に聞いた「やってはいけない節約術」


また、節約のために見直したものについても聞いてみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.