ビューティ情報『快眠のコツは体温を下げること!? プロが教える「ぐっすり眠れる方法」6つ』

2022年4月30日 20:00

快眠のコツは体温を下げること!? プロが教える「ぐっすり眠れる方法」6つ

寝る前15分間は、心からうっとりできるようなさまざまなツールを使ってリラックスさせましょう。

この状態は美容にも通じるため、筆者は「うっとり美容」と呼んでいます。

たとえば、ボディクリームやピローミストなど、天然アロマが使われているものを用いるのは簡単で取り入れやすいです。その際も、その香りを感じるように、ゆったりと呼吸を繰り返します。嗅覚の刺激だけでなく、意識的に呼吸が穏やかになることで、心拍自体も共鳴してゆっくりと穏やかに落ち着いていきます。

対策5隣の人のいびきの対策
自分では制御できない、夫のいびきや外の音対策として、一番簡単なのは耳栓です。ロフトや東急ハンズの耳栓売り場に行くと、さまざまな種類の耳栓があります。それぞれそこまで高くありませんので、自分に合った耳栓を探すべく、いろいろ試してみるのも良いでしょう。
隣に寝ている方のいびきであれば、横向き寝を促す枕や抱き枕などをプレゼントするなどして、いびきそのものを低減するサポートも良いでしょう。

対策6睡眠に適した肌触りの良い寝具を用いる

睡眠中に、寝具が乱れて起きてしまったり、寝具が暑くて起きてしまったという方もいらっしゃいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.