ビューティ情報『食費、節約できてます! 女性約100人に聞いた「ムダ買いを防ぐ簡単なコツ」』

2022年4月22日 19:30

食費、節約できてます! 女性約100人に聞いた「ムダ買いを防ぐ簡単なコツ」

(29歳・会社員)
「ネットスーパーがメイン。スーパーへは、ネットで手に入らない物だけ買いに行きます」(38歳・その他)

3位週に3回

「外出した際、帰りに最寄駅の近くのスーパーで買うことが多い」(34歳・自由業)
「週末2回と平日1回。週末は少しパーティっぽい食べ物の材料やお酒。平日は簡単に作れるものをイメージして買い物」(27歳・会社員)

4位週に4回

「新鮮な食材を買いたいので」(34歳・公務員)
「家の斜め前がスーパーなので、買いだめせずほしい時に買いに行く」(38歳・専門職)
「週末と、出勤日の帰りに。テレワーク日は外に出ないので行かない」(33歳・会社員)

5位週に5回

「平日はリモートワークの気分転換にもなるので散歩がてら行く。週末はまとめ買い」(31歳・会社員)

6位週に7回

「買いだめができない性格。駅のすぐ横のスーパーに毎日寄って帰るのが習慣」(31歳・その他)
週に1回と2回の頻度の人が合計で45%、週3回も合わせると全体の68%を占めていて、比較的まとめ買いをしている人が多いという印象。

家や最寄り駅の近くにスーパーがある人は、やはり買い物の頻度が高めです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.