ビューティ情報『食費、節約できてます! 女性約100人に聞いた「ムダ買いを防ぐ簡単なコツ」』

2022年4月22日 19:30

食費、節約できてます! 女性約100人に聞いた「ムダ買いを防ぐ簡単なコツ」

(34歳・専門職)
「特売品を買って、そのあと献立を考える」(27歳・会社員)

かなり多くの方が「買い物リストを作ってから出かける」と回答。スーパーで食材選びにあれこれ迷うことがないので、時間短縮になりそうです。余計なものをつい買ってしまうということも少ないのでは?

スーパーの安いものを買ってから献立を考えるという人は、お料理上手な人が多そう。節約にもなりそうですね。

どちらにしても、同じものをダブって買ってしまったり、作ろうと思った料理の食材が足りない…なんて事態を防いだりするために、冷蔵庫の中身を確認してから出かけた方がよさそうです。

買い物スタイルに変化も

食費、節約できてます! 女性約100人に聞いた「ムダ買いを防ぐ簡単なコツ」


コロナ禍によって、スーパーでの買い物スタイルが変化した人も多いのではないでしょうか。

便利なネットスーパーに買い物の比重を移した人もいれば、フルリモートワークの気分転換にスーパーを利用する人も。

食品の買い出しという家事も、そのときどきのライフスタイルに合わせて便利なツールや仕組みを活用し、ラクして楽しみながらできたらいいですね。


(C)RunPhoto/Getty Images

文・ちかまつ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.