ビューティ情報『月経痛、上司になんて言う? マナーのプロが教える「職場への伝え方」』

月経痛、上司になんて言う? マナーのプロが教える「職場への伝え方」

ぜひ月経痛やPMSの症状があるときは無理をせず、ご自身を守ってください。そして同時に相手への気遣いも忘れないマナーあるコミュニケーションを取れば、問題にはなりません。

ーー女性にとって、月経痛やPMSと仕事との両立はむずかしいこともあります。けれど、マナーある意識と行動によって、仕事や人間関係はうまくいくものです。これからはあきらめず、我慢するのではなく、職場と自分、お互いにとってよりよい状態になれるように意識しましょう。

もちろん、つらいときには婦人科を受診することを考えてくださいね。

Information

教えてくれた人…西出 ひろ子(にしで・ひろこ)さん

月経痛、上司になんて言う? マナーのプロが教える「職場への伝え方」


美しく幸せになる生き方を提案するマナーの専門家。名だたる企業300社以上でのコンサルティングやNHK大河などドラマや映画にて一流俳優女優へのマナー指導などマナー界のカリスマとしてテレビなどのメディアでも活躍中。
著書多数。

(C)Zinkevych/Getty Images

文・椎原茜

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.