ビューティ情報『検査って、受けてる? 女性約100人調査「健康診断、人間ドック最新事情」』

2022年5月14日 19:00

検査って、受けてる? 女性約100人調査「健康診断、人間ドック最新事情」

「若くても子宮頸がんのリスクはあると聞いたことがあるから。自治体から送られてくる婦人科検診券で2年に1回受けている」(33歳・会社員)

「癌家系で心配だから」(35歳・会社員)

「知人で若くして子宮頸がんになった人がいるから検査をしている」(27歳・会社員)

検査をしていない

「検査をしたことがないが、しなければならないとは思っている。今度自治体の制度を利用して受けるつもり」(28歳・主婦)

「30代になってからでいいかな?と思っている」(27歳・会社員)

「検査しなければいけないと思いつつ、痛そうで怖いからまだしていない」(33歳・会社員)
子宮頸がん検診を受けたことがない人は、将来的には検査の必要性を感じているのが特徴的でした。定期的な検査で万が一のことを見過ごさないようにしたいですね。

続いて、「乳がん検査」について聞いてみました。

乳がん検診について
検査って、受けてる? 女性約100人調査「健康診断、人間ドック最新事情」


こちらは、7割弱のかたが受けているという結果に。コメントを紹介します。

受けている

「会社で受けられる健康診断の項目に入っているから」(34歳・会社員)

「あまり被爆しすぎるのも良くないと聞いて、数年に一回マンモグラフィ、毎年超音波の検査を受けてます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.