ビューティ情報『検査って、受けてる? 女性約100人調査「健康診断、人間ドック最新事情」』

2022年5月14日 19:00

検査って、受けてる? 女性約100人調査「健康診断、人間ドック最新事情」

タクシーに絶対乗っている気がします」(34歳・会社員)

「採血が苦手で気分が悪くなったことがある」(31歳・会社員)

「採血の時に怖がり過ぎて、ベッドを用意されるなどすごく手厚い対応を受けてしまった。倒れるとかではなく、血を見るのが苦手なだけだったので申し訳なかったです」(30歳・会社員)

「採血があると知らず、ハンバーガーを食べてから健康診断に向かったら、数値がおかしなことになった」(25歳・会社員)
「朝ごはん禁止なのに食べていってしまった」(35歳・会社員)

「バリウムでどうしてもゲップが我慢できず、3倍の量のバリウムを飲むことになった。その後気持ち悪すぎてトラウマ」(38歳・専門職)

採血にまつわる失敗談が一番多くありました。1年に1度の健康診断、体調を万全にして臨みたいですね。

カラダの状態を知り、元気に過ごそう!

検査って、受けてる? 女性約100人調査「健康診断、人間ドック最新事情」


健康診断や人間ドックは予約や日程調整が大変。そして、大丈夫と思っていても、診断結果を見るときは少しドキドキしてしまうし、内容によっては、再検査をしたり生活習慣を見直さなくてはならないことも。健康診断や人間ドック、がん検診は元気にに過ごすために大切なこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.