ビューティ情報『スプーンで目を温める! 「自律神経を整え肌ツヤも良くなる」意外な方法5選』

スプーンで目を温める! 「自律神経を整え肌ツヤも良くなる」意外な方法5選

そうすると、入浴剤を入れていないさら湯の場合は、塩素が入っていますので、刺激で乾燥がひどくなることも。毎回入浴剤を入れたほうがいいのですが、今日は切らしている!という場合は、ボディオイルを全身塗布して湯舟に浸かることをおすすめします。

洗髪し、体を洗った後、軽くタオルで水気を拭いて、アロマ入りなど良い香りがするボディオイルを全身塗布します。ボディミルクなど水分が入っているものはお湯に溶けてしまいますので、オイルが良いでしょう。乾燥が気になるところは念入りに塗布します。

その後いつものように湯舟に浸かり、入浴終了後は軽くシャワーで流したのち、タオルで水滴を拭きとって下着やパジャマを身に着けます。オイルのベールで全身のお肌を守っているので、乾燥も防げますし、お風呂上りに一生懸命ボディケアをしなくてもすみます。

もし体のむくみなど気になる部分があれば、お湯の中でマッサージをしましょう。
お肌にオイルが塗布している分、滑りがよくなっているので、スムーズにマッサージをすることができます。

4.シャワーヘッドのジェットシャワーで頭皮血流をアップ
頭皮マッサージは季節を問わず行った方がいいのですが、今の時期は特に行いたいところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.