ビューティ情報『弁当作りの参考になる! 女性約100人調査「人気のおかず、残念なおかず」』

2022年6月4日 19:30

弁当作りの参考になる! 女性約100人調査「人気のおかず、残念なおかず」

(25歳・会社員)

「ご飯が真っ白じゃなくて、ピラフみたいなご飯のお弁当」(38歳・専門職)

彩りが美しいお弁当は、華やかで食欲をそそります。お母さんが彩り豊かなお弁当を作ってくれると最高に嬉しいものですが、作る側は大変ですよね…。豪華なおかずではなくても、色を多く使うことを心がけると「うらやましいな〜」と周りに思ってもらえるお弁当が作れるのかも。また、スープジャーも、冬場は特にホッとできて最高です。

Q. お弁当の失敗談を教えてください!

「汁が出るものをラップでくるんでいたけど、中でほどけてしまい、お米にしみて茶色いご飯になってしまった」(38歳・専門職)

「保温機能のあるスープジャーを購入してはじめてスープを持っていったのですが、部品みたいなものをつけ忘れていたようで、ぬるくなっていて泣きました」(34歳・会社員)
「前はおかずとご飯全体をラップで包んでいたので、おかず味にご飯が染まっていました。今はご飯とおかずはそれぞれでラップをしているので、白いご飯のまま食べられます!」(30歳・会社員)

「蓋が閉まっていなくて、汁がもれてしまっていた」(36歳・専門職)

「水分がもれて、教科書が濡れてしまった」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.