ビューティ情報『旅行の裏ワザ教えます! 女性約100人調査「旅が快適になる」簡単なコツ』

2022年7月2日 19:00

旅行の裏ワザ教えます! 女性約100人調査「旅が快適になる」簡単なコツ

旅の持ち物は少しでも軽く、そしてコンパクトにしたいですよね。ライフスタイルに興味のあるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「旅行の荷物をコンパクトにする裏ワザ」や「便利グッズ」をリサーチしました。

女性約100人に聞いた「旅行の荷物を少なくする」裏ワザ

目次

・女性約100人に聞いた「旅行の荷物を少なくする」裏ワザ
・旅行の準備を万全に
旅行の裏ワザ教えます! 女性約100人調査「旅が快適になる」簡単なコツ


「備えあれば憂いなし」精神で、旅行の準備をしている時、あれもこれもとつい不要なものまでいれてしまいませんか?ライフスタイルに興味のあるanan Beauty+ clubのメンバーに「旅行の荷物を少なくする」裏ワザや便利グッズを調査。まずは、欠かせない基礎化粧品やコスメについてです。


Q.旅行中の基礎化粧品はどうしていますか?
旅行の裏ワザ教えます! 女性約100人調査「旅が快適になる」簡単なコツ


半数以上のかたが、サンプルを活用しているようです。確かにサンプルだと、かさばらないし、軽いし、いいですよね。その他の意見は、「高級旅館の場合はアメニティを楽しむ」(30歳・専門職)、「コンビニでお泊まりセットを購入する」(39歳・専門職)というものなどがありました。

「普段使っているものを持っていく」というかたに、その理由や、化粧水などのボトルをそのまま持っていくのか、または小さな容器に移し替えるのか、を聞いてみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.