ビューティ情報『太ももに隙間ができるかも! “毎日たった3分”で内腿を鍛える「簡単習慣」』

2022年6月23日 20:15

太ももに隙間ができるかも! “毎日たった3分”で内腿を鍛える「簡単習慣」

気温も上がり、脚の露出が増える季節になってきました。そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が「太ももに隙間をつくるための簡単習慣」をご紹介します。記事の最後には、トレーニングをしなくても太もも痩せにアプローチできる方法を紹介しているので最後までチェックしてくださいね。

太ももに隙間をつくるためには、内ももを鍛える!

内ももがプヨっとしている人は、骨盤が前傾して反り腰になっている可能性が高め!さらに、反り腰になりやすい人は腹筋で姿勢を整えるのが難しく、姿勢が崩れ、太ももの前側や外側に負荷がかかる立ち方や歩き方をしていることが多いとされています。

骨盤が正しい位置に整っていれば、腹筋や内もも、裏ももを効果的に使えて自然と引き締まっていくのですが、前傾姿勢だと本来使いたいこれらの部位がうまく使えなくなるのです。

だからこそ、意識的に内ももを鍛えるトレーニングを取り入れて、太ももを鍛えていきましょう。

内ももを鍛えて、太ももに隙間を作る「簡単トレーニング」

それでは、内ももを引き締める簡単なトレーニングをご紹介します。

内ももを鍛える前に、外ももや前ももを手でほぐしておくと、より効果が見込めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.