ビューティ情報『痩せている人は無意識にやっている?【痩せ体質】へ導く「痩せルール」5つ』

2022年7月1日 20:15

痩せている人は無意識にやっている?【痩せ体質】へ導く「痩せルール」5つ

という有名な言葉がありますが、たくさんの量を食べていなくても太りやすいという方は、食べるものや食べる時間など食事の方法を見直した方がいいかもしれません。

下記の項目に当てはまる方は要注意!いつもの食生活を振り返ってみてくださいね。
・普段の食事では、食材や栄養が偏っている
・飲酒することが多い
・食事の時間が不規則
・夜中に食事することも多い
・早食い
・間食が多い

痩せ体質を目指すなら、食事の時間やいつも食べているものを見直してみましょう。揚げ物や麺類などの高カロリーなメニューや、お菓子や糖分の多い飲み物を減らすなど、エネルギーを摂りすぎないように心がけることが大事。ただ食事の量を減らすのではなく、たんぱく質、脂質、糖質、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をバランスよく摂る食事が大切です。

間食が多い方は、ナッツやドライフルーツなど美容にも良いと言われる食材を意識して摂取するようにしてみてくださいね。

運動:運動不足を解消する
運動をする習慣がないと、摂取したカロリーを消費できないだけでなく、筋力が落ち代謝も悪くなりやすいです。結果的に、太りやすくなる原因にもなりかねません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.