ビューティ情報『寝ながら1日10回でOK! ヒップから脚までの“下半身痩せ”を目指す「簡単習慣」』

2022年9月6日 20:15

寝ながら1日10回でOK! ヒップから脚までの“下半身痩せ”を目指す「簡単習慣」

「下半身がなかなか痩せない」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか?下半身の分厚さが気になる時は、ヒップから脚までの体の後背部を意識したエクササイズがおすすめ。そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が「1日10回で下半身痩せを目指す簡単習慣」をご紹介します。

下半身痩せのつもりが“ゴツ脚作り”になってない?

下半身痩せのトレーニングやエクササイズをしても、脂肪が落ちた実感がしづらかったり、頑張りすぎて逆に筋肉質になったりと、失敗した経験がある人も多いと思います。

下半身痩せに大切なのは“姿勢癖”。骨盤や肋骨のポジションが安定せず、姿勢が崩れてしまうと、上半身の重みがそのまま下半身の負担となってしまいます。その状態で下半身痩せトレーニングをすると、期待する効果が得られない可能性も。

下半身痩せに必要なのは、“骨盤の安定”だと言えるでしょう。
今回ご紹介する簡単習慣で、姿勢を安定させる筋肉を刺激しながら、ヒップや太もものラインを引き締めていきましょう!

寝ながら10回! 体の隅々まで意識しながらトレーニング

目次

・下半身痩せのつもりが“ゴツ脚作り”になってない?
・寝ながら10回! 体の隅々まで意識しながらトレーニング
・常に体全体を意識する
寝ながら1日10回でOK! ヒップから脚までの“下半身痩せ”を目指す「簡単習慣」


1.仰向けに寝る

背中と腰の間に隙間が深く空いてしまい違和感がある人は、背中が床にペタッとくっつくようにポジションを整えてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.