ビューティ情報『夏アイテムを片付ける前に! 整理収納アドバイザーが教える「秋に捨ててよかったモノ」』

2022年9月18日 20:15

夏アイテムを片付ける前に! 整理収納アドバイザーが教える「秋に捨ててよかったモノ」

朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、そろそろ夏のアイテムを片付けようかなと考えている方も多いのではないでしょうか。季節の変わり目はお片づけのチャンス!使っていたもの、使わなかったものを改めて見直して、ものの整理を進めてみませんか?整理収納アドバイザーである筆者が教える「秋に捨ててよかったもの」をお伝えいたします。

夏限定アイテムを見直そう

夏限定で使っていたアイテムは、しまう前にものの状態を見直して、来年も使うために取っておく必要があるかどうか、今の時期にじっくり検討してみましょう。

来年の夏にいざ使おうとしても、色褪せていたり、壊れたままの状態だと「なんだか使いにくくて、調子が悪い」と感じて、とても残念な気持ちになってしまいます。季節限定のものは、使わない時期の収納スペースや保管する量までしっかり考えておけると、探す時間を減らして、より使いやすくなりますよ。

1.保冷剤

目次

・夏限定アイテムを見直そう
・去年から取っておいたものも、改めて見直してみよう

夏アイテムを片付ける前に! 整理収納アドバイザーが教える「秋に捨ててよかったモノ」


アイスクリームや冷凍品を購入する際についてきた無料の保冷剤、冷凍庫の中に大量にストックされていませんか?

お弁当や外出時の冷却剤として夏場はたくさん必要だったかもしれませんが、いつのまに増えすぎていないか、一度チェックしておくことがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.