ビューティ情報『メイク落としはオイル? ジェル? 女性約100人調査「クレンジング最新事情」』

2022年9月29日 19:00

メイク落としはオイル? ジェル? 女性約100人調査「クレンジング最新事情」

anan Beauty+ clubに所属する女性たちに「メイク落とし」についてアンケートを実施。1日のどのタイミングでメイクを落とすのか、ダブル洗顔はしているのかなど、毎日のメイク落とし事情について細かく聞いてみました。なかにはメイク落としにまつわる大きな失敗をした方も…!?

どのタイプのメイク落としを使ってる?

目次

・どのタイプのメイク落としを使ってる?
・メイクを落とすタイミングは人それぞれ
・こんな失敗しちゃいました!
・自分だけのマイルールを見つけて!
メイク落としはオイル? ジェル? 女性約100人調査「クレンジング最新事情」


anan Beauty+ clubに所属する女性たちに、まずは使っているメイク落としのタイプについて聞いてみました。結果はグラフの通り。オイルクレンジングを使っている方が4割強。その他は回答が割れる結果となりました。

ではなぜそのタイプのクレンジングを使っているのか、それぞれ理由を見てみましょう。

オイルタイプ

「ウォータープルーフのマスカラなどもよく落ちるから」(34歳・会社員)
「皮膚科で摩擦が起こりにくいオイルをすすめられた」(37歳・会社員)

ジェルタイプ

「ジェルが一番肌に優しく化粧が落ちる気がするから」(37歳・主婦)
「今までオイルだったけど、まつエクが落ちやすいのでジェルに変えた」(38歳・その他)

ミルクタイプ

「手が濡れていても使えて、メイク落ちや洗い上がりも良くて肌に優しい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.