ビューティ情報『やめたら肌質がよくなりました! 美容担当が実感した「肌に負担のかかる生活習慣」』

2022年10月17日 20:00

やめたら肌質がよくなりました! 美容担当が実感した「肌に負担のかかる生活習慣」

誰もが肌に負担をかけたいとは思っていないはず。しかし、実は毎日の何気ない行動が肌にダメージを与えていることもあるんです。そこで今回は、化粧品検定1級を保有する筆者が「やめてよかった」と思える肌習慣を5つピックアップ。知らず知らずのうちにやってしまっていることが見つかるかも…?ぜひチェックしてください!

美容ライターが実感!肌のためにやめてよかったこと

目次

・美容ライターが実感!肌のためにやめてよかったこと
・シャワーで洗顔する
・時期を選ばず新しいスキンケアを試す
・アイメイクをこすって落とす
・洗顔後にタオルで顔を拭く
・落ちづらいコスメを使う
・今すぐ見直してみて!
やめたら肌質がよくなりました! 美容担当が実感した「肌に負担のかかる生活習慣」


筆者がやめたのは、毎日、肌のためによかれと思って行っていたことや、当たり前にしていた習慣5つ。
詳しくお伝えします!

シャワーで洗顔する

お風呂で洗顔するとき、シャワーで泡を落としていませんか?筆者は面倒だからと長らくシャワーですすいでいたのですが、これをやめただけで肌トラブルがかなり改善されました。

肌は自分が思っているより敏感です。シャワーの圧は肌にとってかなりの刺激。水圧によって肌が刺激されると、たるみなど肌トラブルの原因になってしまいます。

また、洗顔時のお湯の温度にも注意。熱すぎると肌が乾燥しやすくなるので、ちょっとぬるいかも?と感じるくらいのお湯ですすぐことをおすすめします。冬は寒くてお湯で洗いたくなりますが、グッと我慢です…!

時期を選ばず新しいスキンケアを試す

筆者はスキンケア製品が大好き。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.