ビューティ情報『冷蔵庫に常備してます! 管理栄養士が欠かさない「使い勝手のいい食品」7つ』

2022年11月19日 20:45

冷蔵庫に常備してます! 管理栄養士が欠かさない「使い勝手のいい食品」7つ

自宅に常備している食材はありますか?毎日食事を用意するのは大変ですが、使いやすい食材を常に置いておけば、献立を考えたりアレンジもしやすくなったりしますよね。そこで今回は、管理栄養士の筆者が常備している食材をご紹介します。

常備しておきたい食材のポイント

常に冷蔵庫にあると安心なのは、手軽におかずになる食材や、アレンジがしやすい食材、使い勝手の良い食材や調味料など。低コストかつ、スーパーやコンビニなどで手に入りやすいと嬉しいですよね。

さらに、たんぱく質が摂れる食材をストックしておくと、メインの料理にも使いやすくておすすめ。たんぱく質は肉・魚・玉子・大豆製品などに多く含まれています。


管理栄養士が常備している食品7つ

豆腐

目次

・常備しておきたい食材のポイント
・管理栄養士が常備している食品7つ
・常備食材を決めて毎日の調理を楽に

冷蔵庫に常備してます! 管理栄養士が欠かさない「使い勝手のいい食品」7つ


豆腐は手軽にたんぱく質が摂れてコストも抑えられる優秀食材。冷奴や湯豆腐にして食べてもいいし、味噌汁やスープに加えるだけでたんぱく質が補給できます。

また麻婆豆腐や豆腐ステーキなど、メインのおかずとしても使いやすいのがポイント。低カロリー高たんぱく食材なので、ダイエット中の夜食にもおすすめです。

玉子
たんぱく質が摂れて栄養価も高いため、玉子を常備している人は多いのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.