ビューティ情報『簡単なのにかわいすぎる…! フルーツ缶を使った「お手軽レシピ」2つ』

2024年3月23日 20:45

簡単なのにかわいすぎる…! フルーツ缶を使った「お手軽レシピ」2つ

フルーツを使ったデザートはあるだけで食卓が華やかになります。生の果物は高騰していて買いにくいという人でも、フルーツ缶詰を使えば手軽に楽しめるでしょう。今回は、フルーツ缶詰とシンプルな材料を使って、おいしさと可愛らしさを兼ね備えたレシピをご紹介します。

まぜて冷やすだけ! フルーツ牛乳かん

目次

・まぜて冷やすだけ! フルーツ牛乳かん
・レンジでフルーツカップケーキ
・フルーツ缶のレシピは、おやつやパーティなどにもおすすめです
簡単なのにかわいすぎる…! フルーツ缶を使った「お手軽レシピ」2つ

©寺内麻美

牛乳とフルーツを使った、栄養価の高いおやつです。分量を増やしてバットで作り、食べたい分だけカットして盛り付けても楽しいですよ。

【材料】デザートカップおよそ3つ分
・フルーツ缶詰(桃・みかんなど):1缶分(およそ200g)
・フルーツ缶詰の汁:100ml
・牛乳:200ml
・砂糖:大さじ1(お好みで調整)
・粉寒天:3g

【作り方】
1.缶詰のフルーツは食べやすい大きさにカットする。
2.鍋にフルーツ缶詰の汁と寒天を入れ、よくかき混ぜてから火にかける。沸騰したら弱火にし、かき混ぜながら寒天をしっかりと煮溶かす。

3.2に砂糖を加えて煮溶かしたら、火からおろす。
4.牛乳を少しずつかき混ぜながら加え、器に流し入れる。
5.4にフルーツを入れて、冷蔵庫で1時間以上冷やし固めたら完成。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.