ビューティ情報『大掃除をするならどこから?【心理テスト】答えでわかる「あなたが年内にすべきこと」』

2022年12月11日 20:45

大掃除をするならどこから?【心理テスト】答えでわかる「あなたが年内にすべきこと」

12月13日は「大掃除の日」とされています。年末に掃除をして気持ちよく新しい年を迎えたい!という人も多いのではないでしょうか。しかし、年内のうちにやっておいたほうが良いことは、他にもあるかもしれません。今回は、大掃除をするならどこから手を付けるか選ぶことで「あなたが年内にすべきこと」 がわかる心理テストをご紹介します。

Q.大掃除をするなら、次のうちどこから手を付けますか?

目次

・Q.大掃除をするなら、次のうちどこから手を付けますか?
・この心理テストで診断できること
・A:「トイレ」を選んだあなた……情報の取捨選択
・B:「ベランダ・庭」を選んだあなた……知らない仕事や資格を調べてみる
・C:「お風呂」を選んだあなた……友達・恋人に言葉で感謝を伝える
・D:「キッチン」を選んだあなた……家族と一緒の時間を過ごす
・おわりに
大掃除をするならどこから?【心理テスト】答えでわかる「あなたが年内にすべきこと」


A:トイレ
B:ベランダ・庭
C:お風呂
D:キッチン

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストで診断できること

「あなたが年内にすべきこと」

深層心理において、“大掃除”のように片づけたり整理したりする行為は、あなたの内面を整えるアクションを暗示しています。そして、どこから手を付けるかには、あなたが今大切にすべきものを意味します。そのため、どこから大掃除するか選ぶことで、あなたが年内にすべきことがわかるのです。

A:「トイレ」を選んだあなた……情報の取捨選択

あなたはお金を稼いで運用し、貯蓄するのが得意なタイプ。情報を上手に活かして、お金に換えていける“錬金術師”の才能があるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.