ビューティ情報『うっかりやりがち!? アラフォー世代の“老け見え”につながる「NG時短メイク」3つ』

2023年1月5日 20:15

うっかりやりがち!? アラフォー世代の“老け見え”につながる「NG時短メイク」3つ

時短メイクは便利ですが、過信しすぎると“老け見え”を招いてしまうかもしれません。「これさえしていれば、大丈夫」という油断は禁物!そこで今回は、時短美容家の並木まきが、うっかりやりがちな“NG時短メイク”のポイントをご紹介します。

「時短メイク」にもNGがある?

仕事や家事、育児と両立をしながら美を磨くにあたって、時短メイクを意識する方もいるでしょう。最近では「時短」を謳ったコスメも多く、上手に活用している女性も多いはず。しかし一方で、アラフォーは肌の変化にも直面しやすい年代。“いつも同じ時短メイク”をしていると、狙った通りの美容効果が得られないかもしれません。


NG美容1:いつでも一定量の「オールインワン」で保湿不足

目次

・「時短メイク」にもNGがある?
・NG美容1:いつでも一定量の「オールインワン」で保湿不足
・NG美容2:“ひとつ役”のベースコスメでカバー不足
・NG美容3:拭くだけクレンジングに頼りすぎる
うっかりやりがち!? アラフォー世代の“老け見え”につながる「NG時短メイク」3つ


オールインワンタイプのスキンケアコスメは、洗顔後や入浴後に「これひとつでOK!」という手軽さが人気ですよね。最近のオールインワンは、肌の悩み別に選べるものも増えています。しかし毎回同じスキンケアだと、どうしても細かな肌の状態に対応しきれていないことも。

最低限のスキンケアはできても、環境や肌状態によっては「お手入れ不足」に陥ってしまうことがあります。スキンケアの基本は「保湿」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.