ビューティ情報『冬のお出かけで失敗するかも!? アラサーが避けるべき「冬のNGメイク」』

2022年12月13日 20:15

冬のお出かけで失敗するかも!? アラサーが避けるべき「冬のNGメイク」

街のあちこちでクリスマスのイルミネーションが輝き、ワクワクする季節がやってきましたね。クリスマスや年末年始に向けて、おしゃれして出かける方もいるでしょう。ホリデーシーズンは気合を入れて、ちょっと華やかなメイクをしてみませんか?せっかくのお出かけを楽しむために、「アラサーが避けた方がいいポイント」をいくつかご紹介します。

イルミネーションを楽しむときは”乾燥”に注意! うるおうファンデーションがおすすめ

目次

・イルミネーションを楽しむときは”乾燥”に注意! うるおうファンデーションがおすすめ
・ギラギラしすぎるのは禁物!? アラサーは上品な華やかさで勝負
・肌の乾燥をケア! バッグに忍ばせる化粧水
・化粧崩れ防止にもなる! お出かけの前にシュッとひとふき
・NGメイクを避けてホリデーシーズンを楽しみましょう
冬のお出かけで失敗するかも!? アラサーが避けるべき「冬のNGメイク」


ホリデーシーズンの楽しみのひとつといえば、イルミネーションを見に行くこと。しかし、飾り付けられた道を長時間歩かなければいけないことも多いのではないでしょうか。そんなときに気になるのは肌の乾燥です。パウダーファンデーションを使うと乾燥しやすく、浮いてきてしまう可能性が。クッションファンデーションなどうるおいを感じられるファンデを使うと、長時間ツヤ肌を保つことができますよ。


筆者がイルミネーションを見に行くときに使いたいのは『クレ・ド・ポー ボーテ』の「タンクッションエクラ」です。ちょっとお高めではありますが、肌のキメが整っているように見せてくれるファンデで、いつまでもうるツヤ肌を保ってくれるので、寒い中で長時間歩くときには欠かせません!

【商品情報】
クレ・ド・ポー ボーテ「タンクッションエクラ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.