ビューティ情報『かなり節約できます! 女性約100人調査「意外と簡単なDIYのコツ」』

2023年1月9日 20:00

かなり節約できます! 女性約100人調査「意外と簡単なDIYのコツ」

anan Beauty+ clubのメンバーに「DIY」についてのアンケートを実施。DIYの経験がある方はどの程度いるのでしょうか?DIY経験がある方にコツや楽しみ方、おすすめのホームセンターを聞いてみました。2023年の新しい趣味として、DIYを始めてみてはいかがでしょうか。

1/4の女性がDIY経験者

目次

・1/4の女性がDIY経験者
・どんなきっかけでDIYを始めたの?
・DIYを始めるきっかけは身近なところにあるかも!
かなり節約できます! 女性約100人調査「意外と簡単なDIYのコツ」


anan Beauty+ clubの女性に「DIYをしたことがありますか?」と聞いたところ、「YES」と回答した方が25%。回答者の1/4がDIY経験者であることがわかりました。
回答者たちがDIYしたことのあるアイテムは以下の通りです。

ラック
鏡の取り付け
リース
テーブル
ファブリックパネル(木製のパネルに生地を貼ったもの)

ちょっとしたDIYから、テーブルやラックといった大物まで幅広く挙げてくれました。1つ作ると、どんどん新しいものに挑戦してみたくなりそうですね。


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

興味がある方も一定数!
一方、DIYをしたことがない方は、なぜ始めていないのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.