ビューティ情報『疲労がたまりやすい原因かも!? 座ったままできる「温活エクササイズ」』

2023年1月7日 20:45

疲労がたまりやすい原因かも!? 座ったままできる「温活エクササイズ」

疲労が溜まったときほど、適度に体を動かすのがおすすめです。体を動かさないことで体が冷えてしまい、疲労が蓄積している可能性が。疲労でだるさが残るときは、体を休ませるのではなく動かしてみましょう。今回はヨガインストラクターの筆者が、体を温める「温活エクササイズ」をご紹介します。

芯からの冷えには動くことが大切

目次

・芯からの冷えには動くことが大切
・座ったついでにポカポカにしよう! お腹から温めるエクササイズ
・お腹が温かくなってきたらバッチリ!
疲労がたまりやすい原因かも!? 座ったままできる「温活エクササイズ」


寒くなって活動量が減りがちな冬。体を動かさないと体が冷えるうえに、疲れも取れにくくなると考えられます。

疲労が残りやすいと感じたり、なんとなく動くのが億劫になったりするときは、体を動かさないことからくる冷えが原因かも。たとえば、歩くことで下に向かって流れる血液が心臓へと戻りやすくなりますが、同じ姿勢でじっとしていると全身が凝り固まってしまう可能性があります。


寒いときほど体を動かして、体を芯から温めることが大切。動くことで体内の巡りが良くなり、体温が上がると免疫力アップも期待できるでしょう。

体の芯から冷えを感じるときや、だるさが残るときは、お腹の奥から体を温める温活エクササイズをしてみてください。

座ったついでにポカポカにしよう! お腹から温めるエクササイズ

疲労がたまりやすい原因かも!? 座ったままできる「温活エクササイズ」


1.床に座ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.