ビューティ情報『3つの“ゆる習慣”で痩せ体質に! ヨガインストラクターが実践する「体型キープ術」』

2023年1月27日 20:15

3つの“ゆる習慣”で痩せ体質に! ヨガインストラクターが実践する「体型キープ術」

現役のヨガインストラクターである筆者が、普段意識している「痩せ体質を目指すための習慣」を3つご紹介します。どれも日常的に取り入れやすい“ゆるい”習慣ばかり。忙しくてなかなか運動ができない方や、ダイエットを頑張っているけどボディラインが変わらない…とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1:正しい姿勢になっているかチェックする

目次

・1:正しい姿勢になっているかチェックする
・2:軽い運動習慣を取り入れる
・3:身体を冷やさない
・普段の生活にプラスして“ゆる習慣”を作ろう!
3つの“ゆる習慣”で痩せ体質に! ヨガインストラクターが実践する「体型キープ術」


体型のキープや痩せ体質になるための大事なポイントは「姿勢」にあると考えられます。「猫背」や「反り腰」のように普段から姿勢が悪いと、身体を支える筋肉が衰えて脂肪がつきやすくなったり、内臓の不調を招いたりする可能性もあるでしょう。

とはいえ、一日中正しい姿勢で居続けるのは難しいですよね。まずは日常生活で、気付いたときに「正しい姿勢」を意識するようにしてみてください。

「正しい姿勢」ができているかを確認するには、壁に背中を付けて立ったときに、かかと、ふくらはぎ、お尻、肩甲骨、後頭部がしっかり付いているかをチェック。
頭が前に出すぎていたり、壁と腰とのすき間が大きいと、姿勢が崩れてきているサインです。

こまめに姿勢をチェックして「気づいたら直す」を繰り返していけば、正しい姿勢が身につけられるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.