知ってると嬉しい!【セブン】おにぎりやパンのパッケージをよく見るとわかる「意外な事実」
石油を原料としたインキよりもCO2排出量を削減でき、環境負荷の低減につながっているそうです。(※1)
セブンカフェの紙カップには「間伐材」マーク
ーーセブンカフェの紙カップは、全店舗で間伐材を使用した紙容器を使用しているそうです。カップ外側のスリーブに間伐材を含む紙を使用したのは“コンビニコーヒー”初の取り組みだそう。セブンカフェの販売数は年間約8.5億杯(2015年時点)。全国森林組合連合会の認定を受け、間伐材が利用されていることを示す「間伐材マーク」が印刷されているそうです。
(※1)
パンには、売り上げの一部を寄付するという「KIDS EARTH FUND」マークが
ーー「KIDS EARTH FUND」は、子どもたちのアートを通じて世界中の子どもたちを支援する活動をしている「子供地球基金」のこと。セブン&アイ・ホールディングスでは「KIDS EARTH FUND」とコラボレートし、エコバッグや食品・文房具など、子どもたちの新入学や学習、生活に欠かせないものに「KIDS EARTH FUND」のイラストをデザインして販売しています。このマークが付いた商品の売上の一部は「子供地球基金」