ビューティ情報『揺らぎ肌も“ツヤ肌”に見えます! コスメライター激推し「春の優秀スキンケアコスメ」3選』

2023年3月31日 19:00

揺らぎ肌も“ツヤ肌”に見えます! コスメライター激推し「春の優秀スキンケアコスメ」3選

肌が揺らぎやすい春。発酵成分入りコスメは、肌の角質を和らげ、肌が自らきれいになろうとする力を引き出しながら代謝を促し、肌の土台を整えてくれるなど、助けになりそう。数ある発酵コスメ の中から、美容家がおすすめするアイテムを 3 つご紹介します。

発酵コスメが春の揺らぎやすい肌に向いている理由

目次

・発酵コスメが春の揺らぎやすい肌に向いている理由
・美容家が実体験から激推しする揺らぎ肌をケアする発酵コスメ3選
・Information
揺らぎ肌も“ツヤ肌”に見えます! コスメライター激推し「春の優秀スキンケアコスメ」3選


近年、美容大国と言われる韓国では、発酵成分を使用した発酵コスメに注目が集まっているそう。

発酵コスメとは、微生物や微生物が生み出す酵素によって生み出された、肌にとって有益な発酵成分が含まれたスキンケア化粧品のこと。高い保湿効果をもち、肌本来の力を取り戻し、健やかな肌へと整えてくれるといわれています。

美容家の阿保幸菜さんによると、発酵コスメは今の時期にぴったりのコスメだそう。どうしてなのでしょうか?

阿保さん揺らぎがちな肌は、代謝が下がってターンオーバーが滞りがち。
弱った肌のバリア機能を補うために肌表面の角質が厚くなり、ゴワつきやカサつきを感じやすくなります。すると、どんなに良い化粧品を使っても肌に浸透しにくく、期待するような効果が得られないことがあります。

発酵成分は、ビタミン・ミネラル・有機酸・アミノ酸など、肌にとって有益な成分が豊富に含まれた自然の産物。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.