ビューティ情報『やめたら垢抜けました! 美容マニアが「30代になってやめてよかったスキンケア&メイク術」4選』

2023年5月13日 19:30

やめたら垢抜けました! 美容マニアが「30代になってやめてよかったスキンケア&メイク術」4選

新しい美容法やコスメはどんどん出てきますが、そうしたトレンドを追うことだけでなく、今自分の身近にあるものを見直すこともきれいになるために必要なはず!そこで今回は、美容ライターであるわたしが「30代になってやめてよかった美容法」をご紹介します。美容はときに引き算も大切。今のスキンケアやメイクが自分に本当に合っているのか、考えるきっかけになれば嬉しいです。

1.プチプラだけのスキンケアやメイク

目次

・1.プチプラだけのスキンケアやメイク
・2.毎日ファンデーションを塗る
・3.「とりあえず黒」のメイク
・4.スキンケアのルーティーン化
・「当たり前」を見直してみて!
やめたら垢抜けました! 美容マニアが「30代になってやめてよかったスキンケア&メイク術」4選


プチプラコスメは大好き。安いからといってあなどることなかれ、1,000円前後でも名品と呼べるコスメはたくさん発売されています。

しかし、「プチプラでいいか」という妥協思考になるのは危険。なんでも安く済ませようとすると、肌やメイクの仕上がりもなんだかチープに見える気がするんです。若々しさという要素があればプチプラコスメでもバランスが取れるのかもしれませんが、30代に入り、プチプラで仕上げた顔になんだかしっくりこなくなっていました。


よく「デパコスに似ているプチプラコスメ」として流行っているものを見かけますが、似ているからといって同じではありません。とくにスキンケア系のアイテムは、同じ成分が配合されていても同じ効果を得られるわけではないんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.