ビューティ情報『あっという間に一品できあがり!【管理栄養士監修】缶詰の「簡単アレンジレシピ」』

あっという間に一品できあがり!【管理栄養士監修】缶詰の「簡単アレンジレシピ」

忙しい日は食事の用意に時間をかけられず、惣菜を買いに行く時間もないという日もあるでしょう。そのようなときに缶詰があれば、そのまま食べることもできますし、少しアレンジを加えることで、おいしい料理が作れます。そこで今回は、管理栄養士の筆者が、缶詰を使ってできる簡単なレシピをご紹介します。包丁を使わず電子レンジでできるものばかりなので、参考にしてみてくださいね。

缶詰を使って料理を作るメリット

缶詰の食材は調理済みのため、調理時間が短縮できます。そのため、忙しいときでも簡単に栄養のある料理を作れることが、缶詰のメリットといえます。また、長期間保存がきくため、常温でストックしておくことが可能です。

今回は、スーパーで手に入りやすいサバ缶・トマト缶・焼き鳥の缶詰を使ったレシピをご紹介しましょう。


「サバ味噌煮缶」と「トマト缶」を使った時短カレー

目次

・缶詰を使って料理を作るメリット
・「サバ味噌煮缶」と「トマト缶」を使った時短カレー
・「焼き鳥の缶詰」で親子丼
・缶詰を常備しておけば、すぐにおかずが完成!
あっという間に一品できあがり!【管理栄養士監修】缶詰の「簡単アレンジレシピ」


【材料(約4人分)】※作りやすい分量
・サバ味噌煮缶:1缶(160~200g程度)
・トマト缶:1缶(400g)
・カレールウ:2かけ
・しょうが(すりおろし):小さじ1/2
・ウスターソース:大さじ1

【作り方】
1.耐熱ボウルにサバ味噌煮缶を汁ごと入れて、木べらや菜箸を使ってサバの身をほぐす。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.